私の日常~趣味を添えて~

日々記憶のblog たまに趣味もはいるかもしれないです

心の休養

この文章を書いているということは

また仕事に嫌気がさし、逃げているという状況です。

またかよって思ったかもしれないですけど・・・

そんなんやったら辞めればいいじゃんって思ったかもしれないですけど・・・

そんなに簡単なことではないんです、本当に(涙)

生きるのが大変と思う今日この頃(笑)

ということで、今回のいきさつを説明しようかな!!

 

なぜ、こんなことになっているのか

一言で言うと、接客業が向いてないって思って上司に相談していたんです

どういう風にしたらお客様とスムーズに話ができるのかなと。

そしたら、自分が思っていた答えと全然違うことを答えられてしまって

いやいや、それは分かるんや・・・違うのよ・・・

本当のコミュ障って人間を目前にするとどうしていいのかわからなくなるんですけど

なのに、もう一人の自分を作れとか言っていることはわかるけど

そんなに真剣に働かないって決めてるんですって言えなーい(笑)

私的な感覚なんですけど、前職のときに真剣に仕事していても損するわけではないけどあまりいい印象がなくて

社畜になるのはやめようと心に誓いました(仕事辞めるとき)

前職がすごく好きで実はあまり辞めたくなかったんです・・・

だけど、辞めるしか道がなくやめてしまったんです

そして半年、やっとやる気をだして就職したのが、今の会社でした

最初入ったときと全然違う部署になっている状況・・

望んでいなかったーーー

なんでこうなった??

なんでかというと正社員になりませんかというお誘いがあり・・・

今思えばやめればよかったのに・・・

断りきれずにそのままいいですよって言ったのが間違いでした

そしたら今の状態だと正社員になれないからって部署異動したら

接客業でして( ;∀;)

前職で接客業だったのもあり、できるかもくらいのテンションで異動したら

全然向いてなかったーーー(笑)

向いてなさ過ぎてびっくりしたぐらい

みなさん簡単にできますとか言ってたけど、全然できないんですけど!!!

嘘ばっかりやん!って思ってしまった

いろんなことを勉強できることはわくわくするんだけどな・・・

自分が思っていることがなかなか言えなくて自分にがっかりする

私の住んでいる地域が変なお客様が多いのか、癖が強すぎる(´;ω;`)

言葉が強い方が多すぎて、したくないこともしてしまうんですよね

しかも、心理戦を求められる部分もあるのでそこも面倒くさい

面倒って思うことがよくないんだろうなって感じる(´;ω;`)

どうしたら解決するのか考えよう

一番のすぐに解決する方法は職場を変えること

これは一番手っ取り早い感じ

けども、今のこのご時世だから辞めるのにはちょっとなぁと思ったりする自分もいる

次の作戦はやはり前のところに異動させてもらおうかなと思う

真剣に仕事している人に申し訳ないという気持ちが大きすぎて仕事に集中できないときもある

あとは自分の思っていることをちゃんと言えることが重要だなと感じる

こうやって心を休養することがあること自体がよくないなと思うから解決したほうがいいと思うので、解決していこうと思う

なかなか難しいことがあるかもしれないけれども・・

また、進展があると思うのでまた、更新します!