私の日常~趣味を添えて~

日々記憶のblog たまに趣味もはいるかもしれないです

私の趣味

最近のことについてブログを上げました!

私と同じ悩みを抱えてる方がいるかなぁという気持ちを込めて、更新しました

なかなか職場の人とか家族とかには相談できないこともあり・・・

前の職場では姉と一緒の職場ということもあり、相談していたり共感していたり時には意見が対立していたりと言いように言えば切磋琢磨してきた仲間がいたということもあり気持ちが軽かったこともあったんですが・・・

なかなか今は職場が違うために話を聞いてもらうということが難しい感じになってしまったので、気持ちの面で戸惑うことが多く(泣)

仕事場で仲間というか信頼できる人を作ればいい話かもしれませんが。

それがなかなか難しい!!!

店長自体に信用して話をしていても、次の日には全員に話が伝わっていたり・・

なんで!?なぜ!?って思うことが多いのもありなかなか他の人を信用しろと言われても無理だよ、なんて内心思ってます

前にも仲良くしていた子に言わなくていいことを店長がわざわざその子に連絡して訳わからないことになっていたのも事実。

よけいなことするなこの人とキレかけたけど、店長相手にキレるわけにもいかずそこから人間不信に陥りました

というか、今もなお職場の方に人間不信(笑)

職場自体、そういう人が多いんじゃないのって思ってしまうのでなかなか本音というかちゃんとは話せる人がいないのが結構きつい。

一言、ちゃんと話せる相手がほしい

以上という感じです

 

そんな私でもテンションがあがる方法があるんです

それはネイル!!!

私の大好きなのもなのです!!

ネイルは嫌なことがあっても、手元を見るだけで癒されるし気持ちが落ち着くのです(結構単純な奴です)

ネイルのいいところ

先ほども言ったように嫌なことがあっても手元を見るだけで、テンションが上がるし気持ちが落ち着いてくるのです

これが不思議なんです

やっぱり、手元をきれいにしていると運気も上がる気がするんです(気だけ)

そしてキラキラしているとお客様にもきれいだねと言われるので、それだけでも自信がつくように☆

自己肯定感もすごくあがります

爪自体の強化にもつながります

セルフネイルってどうなの?

私はセルフネイルをしています

なぜかって??

前にネイルサロンに行ったことがあって店員さんと話すことがめちゃくちゃ困るというか、何を話していいかわからず、コミュ障発揮してしまいました

(コミュ障ってなかなか不便だな)

話すことが苦手なので、行くのをやめました(笑)

なので、自分でしていますがやっぱりしてもらった方が絶対いいと思います

持ちも違うし・・。

なので、サロンに通うことをおすすめはしますが、自分でやりたい!お金がかかるから自分でしたいって方におすすめのものを紹介します!!

おすすめのアイテム

まず、おすすめの商品はシャイニージェルです!

これ、本当におすすめです!!

セットで少し高いかも・・・という感じですが威力が違うんです

なんでも固めることができるライトなので最近出ているダイソーやセリアのジェルはあっという間に固めることができます

ライトも秒数も5、10、20、30、45、60秒と選択することができます

仮硬化することも可能なので、ネイルのデザインも広がります☆

しかも、爪にやさしい素材を使っているので安心して使用することができます

 

次におすすめなのはジェルミーワンです

ハンズや楽天市場、PLAZAでも販売されています

下地に剥がせるベースを仕込んでおくときれいに取れます!(無理やり剥がすと大変なことになるので、無理矢理に剥がすことは禁物)

 

はがせるベースコートなのでアセトンの使用は不要!!

 

こちらのカラーもおすすめ!!

 

くすみカラーのピンク、ベージュを主に取り扱っています

控え目な色やオフィスネイルしたい方に向いているアイテムです☆

 

トップコートは必ずしましょう!!!

ちゅるちゅるんネイルをしたい方は必ずマスト!!

 

一瞬でちゅるちゅるなネイルになれます☆

 

私的なポイントですが、ふき取り不要のトップコートを使えばふき取りせずに使えるのですごく楽!

ふき取りするのって意外とすごく難しいんですよね

ふき取り不要のトップコートを使うことでストレスも軽減されます

なかなか自分ですることはなんのことでも難しい

セルフジェルネイルすることってなかなか難しいと思うんです

最初の方はガタガタだし、すぐ取れるし。

イライラしちゃうところもあるんですが、自分でしかできないこともあるので私は自分でするようにしています

自分でしていると器用になれるところがいいところ!!

これはでかい!!!

ぜひ、セルフジェルネイルを始めてみましょう!!

 

また更新します!!!