私の日常~趣味を添えて~

日々記憶のblog たまに趣味もはいるかもしれないです

最近のこと

初めての投稿です

突然ですが、私って営業職が向いていないんです・・・。

突然すぎて何の話?という感じだと思うんですけど(笑)

ここ数か月の話。

最初はまぁ向いてなくても多少のことは大丈夫だろうって思ってたんです

がしかし、現実は甘くなかった・・・・。

全然向いてない!!!!

自分でもびっくりするくらい!!!

結局、自分の中で逃げてるから今も早退してネットカフェに籠っている現在。

なんでこんなに向いてないのって自分でも不思議だったので

今噂の性格診断テストをしてみました。

そしたら、びっくり!当たってるじゃないの!!!

営業職とかルールに縛られる職業は向いていないみたいです

そうだったのかと思うとちょっと安心。

普通じゃないのかとずっと思っていたので。

しかし、営業が向いていないって思った瞬間はお客様と話しているときに

「なんで、こっちからなんでも提案しないといけないんだろう」

という気持ちがよぎり・・・

こんな人たちと会話したくないとか話すこと自体が苦痛に感じられることが多くなってきていて・・・

きついの一言しか出てこなくなってしまった

今日もこの人達と話すのか・・と考えるだけで憂鬱になってしまったり

他の人にはわからないだろうな思う事柄ですごくへこんだり

結構大変な精神状況・・・・

家族はそうでもないけど、会社の人からしてみたら

正社員になったほうがいいといわれ、その時に断れない自分も悪いけど

そのまま受け入れてしまってすごく辛くなっている状況

こんなことになるなら断ればよかったと後悔

そうだ、おいしいコーヒーを飲んで元気だそうかな!!!

ということでスタバに行こう!!!!